

使用中ですが何か?

昨夜も全国10戦(6勝4敗)レアはメデューさん

medyu


わたしは使用中のレアをよくひきますw


私は称号レベル7、レナス・愛染・ペガサス・ハヌマーン・メデューサ、で主Lv22撃片手斧

※メデューサの代わりに時々ローレライ←(柔らか女子コンビw)


主を含めた撃が2~3体になるようにしてみました。



一戦目(×):称号8の魔単さん、凄く戦闘が上手い方でした。


二戦目(○):称号7の神単6枚テンプレデッキさん、相手に玄武がいると囲みやすいですね。


三戦目(○):称号6の魔単さん、オナ兄と蛮酒いましたが撃斧のおかげで勝ち。


四戦目(○):称号7の魔単さん、バハとオーガが柔らかくて助かりました。


五戦目(×):称号7の機甲単さん、アルカナ持ちを上手く隠されて負け。


六戦目(×):称号8の魔単さん、機甲にムカついたので雷槍持ってでたら魔種でした・・・orz


七戦目(○):称号8の神4速にセルケト&デネブのダブルアルカナさん、闇武器にイラッとしたので中央でカバディして勝ち。


八戦目(×):称号8の神単5枚さん、最後の判断ミスで負け。戦闘しに行けば勝てる試合でした。


九戦目(○):称号6の超獣単さん、メデューさんが大活躍して勝ち。


十戦目(○):称号6の海単4枚(わだ・テティ・オケ・ニクサ)さん、愛染が活躍して勝ち。



ミスで勝てる試合を落としたのが2戦ほどあったので悔しかったです。


しかし、種族ボーナスが減ったので客将が楽しくなりましたね。

こういうところの設定は流石スクエニといったところでしょうか。


某ガ○ダムのカードゲーム開発陣も見習ってもらいたいものです。


ではでは


にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

  ↑
ランキングに参加中です。よろしければクリックお願い致しますm( )m

PRサキュバス届きました!!

Y2J師匠!!

PRサキュバス届きました!!

本当にありがとうございますm( )m感謝感激っす!




こんにちは、ハルカナです。



昨夜は市内のホテルで行われた会合の後にホームに突貫してきました。


で。。。


10戦(4勝6敗)レアはスピカ・・・orz<プスッ


私は称号レベル7、レナス・愛染・ペガサス・ハヌマーン・メデューサ、で主撃ピア


では、詳細です。


一戦目(×):称号9の神単さん、時間切れ間際ゲージ差13%で負け。


二戦目(○):称号7の闇盛り混種さん、運よくオナ兄を数回ピン落としできて勝ち。


三戦目(×):称号8の亜人単さん、亜人と超獣使っている人は上手い人が多いです。



ここで炎ハンターソードへ武器変更。メデュとアヌビスを交互に使用しました。



四戦目(×):称号7の魔単さん、オナ兄さんにコンガリ溶かされて負け。


五戦目(○):称号8の海単さん、テティス固すぎでワロタw、ミリで勝ち。


六戦目(×):称号8のレザード客将魔さん、オナ兄さんはもうお腹いっぱいです。


七戦目(×):称号5の不死単6枚さん、レバー操作が凄く上手な方でした。


八戦目(×):称号7の機甲単5枚さん、機甲硬すぎです。アルカナ2体も辛い。


九戦目(○):称号6の不死単5さん、わたし・・スマッシュ166回も出してましたw


十戦目(○):称号7の客将レザードの海メインさん、ゲージ差無しの際どい勝利。




久々のLoVだったので序盤はまた追い掛け回す悪い癖が出てしまいました。後半はピン落としに心がけて2連勝して止めました。


でもやはり、オナ兄苦手意識から脱却できません・・・(^^;


敵を知るには先ず味方からという言葉がありますね。


なので、魔種単始めたいと思います。


何かお薦めのデッキがありましたら、ぜひご教授御願い致しますm( )m



であであ



にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

  ↑
ランキングに参加中です。よろしければクリックお願い致しますm( )m

韋駄天ゲット目指そうかな?

本日朝一からホームに出撃してきました。

日曜日にゲーセンに行けるなんて何ヶ月ぶりだろうか・・・(^^;


Y2Jさん考案のデッキを本日は使わせてもらいました。

レナス・愛染・ペガサス・ハヌマーン・アヌビス です。

主の武器はハンティングソード(炎)OK3


炎ピアがほすぃー(泣)


全国10戦(6勝4敗)レアは無印セラフ・・・orz

相変わらずカードの引きは剣士クラスのようです。。。(T0T)



私はレバー操作が下手なので、逃げでは無く戦闘重視でやりました。


一戦目(×):魔単の伯爵さん、リリスに短小されてしまいましたw


二戦目(○):超亜混種の伯爵さん、炎武器のおかげでミリ勝ち。


三戦目(×):二戦目の伯爵さん、私はなぜか撃武器に変更してしまっていたので負け。


四戦目(○):不死に客将オーガの男爵さん、こんどは炎ソードに持ち直してでました。レナス&アヌビス無双が決まり勝ち。


五戦目(○):亜人に客将リッチの侯爵さん、2階級上の人に初めて勝ちましたwハヌマーンと炎ソードのおかげです。


六戦目(○):神単の男爵さん、戦闘で優位に立てて勝ち。


七戦目(×):不死単の侯爵さん、序盤は優勢ながらも格の違いを見せ付けられ負け。


八戦目(×):魔単の伯爵さん、オナ兄にいいようにやられて負け。


九戦目(○):魔単の男爵さん、オナ兄さんが居ないので勝ちw


十戦目(○):機甲単の男爵さん、ゲート閉めまくって4%差でミリ勝ち(汗)


このデッキはハヌマーンと炎武器でいかにピン落としが出来るかで勝敗が決まってくるのですね・・・(^^;


私には使いこなせるだろうか・・・


ハヌマーンとアヌビスは確かにユニコとセルケトより強いですw


このデッキで韋駄天目指そうかな?


ではでは!


にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

  ↑
ランキングに参加中です。よろしければクリックお願い致しますm( )m

レコーディング@ダイエット3

2月14日

kamakura


3時のおやつ:


社長のお土産の「かまくらカスター」1個(300kal)


めちゃウマで脳みそプルンプルンになりました~♪

レコーディング@ダイエット2

2月14日

2-14


昼:

仕事が忙しくてお昼抜き。。。(T0T)

0 k a l


追伸。部下の娘からチョコ貰いました。

レコーディング@ダイエット

2月14日(土)

kokuto2



朝食:

熊本銘菓黒糖ドーナツ棒3個(1個170kal)&ブラックコーヒー(0kal)


お気に入りのお菓子です。

甘さ控えめでも糖分たっぷり、美味しくて脳みそがプルプルしてきます。

昇格成功ぅ。。。(゚ω゚=)

昨夜は仕事帰りにホームで10クレやってきました。


全国10戦(4勝6敗)カードの引きはSRギガス!!ww

ダブっているのになぜか嬉しいww


私のデッキはいつものレナス・ペガ・愛染・ユニ・セルの5枚デッキです。


一戦目(×):亜人単9枚デッキの男爵さん、軍師を狙われているだけあって凄く上手な方でした。炎一枚も無いうえに相手のアサシンのピンダメ喰らいまくりでした。


二戦目(×):機甲単の子爵さん、勝率70%超えは伊達じゃないですね。この戦いで雷槍(攻撃力27)OK3ゲットしましたw


三戦目(×):勝率90%超えの男爵さん(魔単・蛮酒&リリス)相手が闇持ちでしたが時間切れまで戦闘で頑張れた俺よくやったw


四戦目(○):不死in客将ライノケンタウロスの子爵さん、レナスが活躍してくれて勝利。


次は昇格戦です。。。(^^;ドキドキするな~


五戦目(○):わだつみ・スペクター・愛染・ドワーフの伯爵さん・・・、昇格戦で2階級上の人と対戦ですか・・・とブツブツ文句いいながら相手を追いかけまわしてゲート閉めまくって時間切れで削り勝ち!!


なんとか無事に子爵に昇格できました。

2階級上の人に勝っての昇格だったので嬉しさ倍増でした。

さーて、これからが棘の道ですな・・・(^^;コワイヨー



六戦目(×):オナ兄の魔単伯爵さん、時間切れまで戦闘頑張って12%差で負け・・・、焦らずにスキルアップしていけば伯爵さん相手にも何とかなりそうな感じがします。


七戦目(×):不死単の子爵さん、相手が闇武器じゃなかったら何とかなりそうな感じでした・・・おしかった。。。


八戦目(×):昇格戦で対戦になった伯爵さん、こんどはきっちりリベンジされてしまいました(TT)


九戦目(○):SRギガスの魔単男爵さん、ギガスの闇攻撃に苦戦しましたが相手が雷持ちだったので運勝ちできました。


十戦目(○):不死単の子爵さん、開幕レナスサクリがヒットして何とか勝てました。



LoV稼動初期からの目標だった子爵になれたので今後は育成でもしながらのんびりと全国に出たいと思います。


先日、ワーライオン引いたので超獣でもはじめようかな~


ではでは(^^)


にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村

  ↑
ランキングに参加中です。よろしければクリックお願い致しますm( )m

昇格失敗・・・(ノД`)アイター

今週初めての出撃です。

昨夜の戦績:全国10戦(4勝6敗)引きはベガ(ノД`)アイター

私のデッキはいつもの神5枚です。


一戦目(×):お相手さん(神単:おでん・ペガ・玄武・アヌビス・アポロン)

神同士で殴り合い、やっぱ・・おでんは固いですねぇ~、お互いエクセを1回づつとって時間切れまで殴り合い、清々しい負けでしたw



二戦目(×):お相手さん(魔単:オナ兄・エルダー・マンティ・雷獣・メデュ・サキュ)

オナ兄がいる魔とマッチするだけでテンションダダ下がりです・・・、自暴自棄になって相手のゲート閉めまくっている間にシールド封鎖されてアルカナ割られてアボンでした・・・



三戦目(○):お相手さん(海単:テティス・マカラ・オケアノス・みずち・ニクサー)

開幕愛染サクリでエクセ取ったあとサーチと全ゲートを封鎖したらステゲーされてしまいました・・・パーフェクト勝ち星あざっす(爆)



四戦目(×):お相手さん(超単:ヨルムン・ハーピーワーウルフ・クァール・バニー・ライノ)

超獣使いは上手い人が多いです。時間切れまで殴りあいましたが神の戦闘力では無理でしたw



五戦目:(×):お相手さん(オナ兄・グリ・マンティ・オーガ・メデュ・サキュ)

今度は魔種と正面でぶつかり合いました。時間切れまで殴り合ってゲージ負け・・・玄武が恋しくなりました(苦笑)



六戦目:(○):お相手さん(不死単:ブラムス・重装・レザード・ダンピ・リッチ)

不死5枚は良いお客です(爆)、開幕レナスでサクッてアルカナ2個破壊して後はカバディ・カバディww



七戦目:(○)お相手さん(撃単:ペガ・玄武・テティス・アクアライダー・ローレライ)

魔種狩り中に邪魔してすみませんでしたw、開幕愛染でサクッて優位にもっていきアルカナ1個差で勝ち。



八戦目:(×)お相手さん(オナ兄・オルトロス・マンティ・大根・メデュ・サキュ)

オナにー相手に健闘するもダイコンに効率よく削られてまけ・・・俺も魔種狩り開始しようかな・・・



九戦目:(○)お相手さん(魔単:バハ・マンティ・グリ・オーガ・メデュ・サキュ)

オナにーが居ない魔種にはまだ勝てますw、撃ピアとペガのピンダメが正確に入って制圧勝ち。


次は子爵への昇格戦だな・・・



十戦目:(×)お相手さん(闇単:カイム・暗黒騎士・リッチ・マミー・グレムリン)


ぷっ>凹○ !ズコッー!

なぜ!?なぜ!?この場面で闇単なのですか!?!?


僕が何か悪いことしましたか?????????


スクエニの仕様にブチキレました。。。


とほほん。。。orz



追伸。男爵なのに戦神称号ゲットしちゃいました(自爆)

亜人に勝てない・・・

相手が5枚デッキの時は開幕サクリが基本です。


こんにちは【ハルカナ@神でエクセ取りたい】です。


昨夜は仕事の合間にちょっと休憩で抜けて8クレやってきました。


全国オンリー8戦(6勝2敗) SRはワーライオン Rはカイム


昨夜はゲームもカードも満足の行く結果を残すことができました。


もうすぐ子爵への昇格戦です。頑張ります・・・(^^;



私のデッキはレナス・愛染・ペガ・ユニ・セル・主撃ピアです。


なんと・・昨夜のサテは読み込みが甘く、複スマのクリクリに版面が全然反応してくれませんでした・・・orz

でも良いカードが出てくれたので最後まで席移動しなくて良かったですw



一戦目(○):愛知(神単:レナス・パワーズ・玄武・アヌ・アポロ・エンジェル)雷武器の方でした。

同種での対決はいかに戦闘で優位にたてるかが勝敗をわける結果になったと思います。相手に足が遅い玄武がいてくれたので上手く囲むことができました。



二戦目(○):愛知(不死単:ドラゾン・ブラムス・レザード・ダンピ・【呪】犬)闇武器の方でした。

相手のデッキにはゲート持ちがレザードしかいなかったので開幕レナスサクリでエクセ取った後は4速でゲート閉めまくって完勝しちゃいました。

戦闘が終わった後に「パーフェクト!!」と音声が流れたのでビックリしましたw



三戦目(○):三重(神単:レナス・フェニ・エンジェル・アヌ・【掌握】セラフ)炎武器の方でした。

相手の防御の高さや回復でかなり苦労させられましたがユニセル制圧が上手くできました。掌握セラフは相手にするとかなり厄介ですね・・・



四戦目(×):岐阜(魔単:オナ兄・オーガ・メデュ・サキュ・蝿女)撃武器の方でした。

苦手なオナ兄さんに加えて勝率70%オーバーな相手に時間切れまで粘れた自分を褒めてあげたいです(苦笑)



五戦目(○):京都(魔単:アンヘル・マンティ・ガーゴイル・オーガ・メデュ・サキュ)撃武器の方でした。

オナ兄が居ない魔種は怖くなかとです・・・と一応強がってみましたが、時間切れでミリ勝ちでした・・・(^^; 魔種の戦闘力は脅威ですね・・・



六戦目(○):神奈川(海単:テティス・マカラ・オケアノス・アリオーシュ・みずち)雷武器の方でした。

相手にゲート持ちがみずちしかいませんでしたので、開幕愛染サクリでエクセ取ったあとは帰還せずにゲート閉めまくって無難に勝利、3箇所ゲート封印はエグイですねぇ~(爆)



七戦目(○):福井(不死単:ブラムス・重装・レザード・ダンピ・リッチ)光武器の方でした。

またもや馬鹿のひとつ覚えで開幕レナスサクリで優位に立ち回り相手ゲージを減らしていきます。終盤は相手の罠を踏むしかなく、全回復させてからブラムスと重装の罠を踏みに行きましたが何とか4体生き残れました。



八戦目(×):神奈川(亜単:メフィ・シャーマン・バサコ・アサシン・ゴブファ・ドワーフ)撃武器の方でした。

中央で戦闘を繰り返し行いましたが亜人の全体号令にジワジワと押され時間切れで気がついたら大敗していました・・・orz

炎なし神単で亜人を相手にするのはかなり辛いと感じました・・・(T0T)



資金に余裕ができたらCPUで闇耐性と炎耐性をあげねば・・・(^^;


ではでは


kaimu

wa



追伸。A級ハンティングソード(炎OK3)ゲットしましたw

負けまくり・・・orz

負けまくりで凹んでいるので簡単に・・・


全国オンリー16戦(5勝11敗)・・・凹○ズコー!


レアの引きはダンピールとスピカでした・・・凹○ズコー!

※EXCのサラマンダーとあと1枚・・何か忘れましたw


階級別での対戦成績を分析してみると・・・

対 伯爵(0勝2負)

対 子爵(2勝4負)

対 男爵(1勝4負)

対 騎士(2勝1負)


騎士で勝率83%Upの人に負けてしまいました。。。(^^;

子爵相手には何とか勝てるので伯爵にはなれそうな感じがしますw

さらなるスキルアップが必要ですね。。。


レナスのおかげで不死には勝てるようになりました。

ですが昨夜は魔種が多かったですねぇ・・・魔種ブーム??


特にオナ兄さん多すぎですから!!

オナ兄さん入りの魔種には勝てる気がしません・・・orz

やっぱ無印アポロン入れなきゃ駄目かなぁ~?


次回からオナ兄さん入りの魔種に当たったら4速でゲート閉めまくってやりますww

そのぐらいしか勝てる方法がわかりません・・・orz<プッ


今のデッキ自体は良いものなので負けても負けても今のデッキを使い続けて頑張りたいと思います。


ではでは

リベンジ合戦!

ガンダムクロニクルバトラインの階級が中尉になりました。

皆様こんにちは、ハルカナです。


例のごとく本日のお昼休みもLoVってきました。


最近・・昼食とってないなぁ。。。

はうはう、、、



一戦目:(○)東京の亜人単(メフィスト・シャーマン・バサカ・アサシン・ゴブファ・ドワーフ)で撃武器の方

私のデッキは前回のデッキと一緒で撃ピア持ちです。

ピン落とし帰還で愛染発動を心がけて何とか削り勝ちしました。

こちらには炎攻撃属性がいないので苦戦しましたが、最後の方は何とかカバティでしのぎました・・・(^^;アブネー



二戦目:(×)愛知の神単(ペガ・やまた・フェニ・ユニコ・ハヌマ・セルケト)で撃武器の方

私のデッキは変更なしです。

我が軍は81回もスマッシュしてエクセレントを2回もとったのに愛染を先に落とされサーチ封印できずに相手のカウンター時にセルケトを出してしまうというミスをしてしまい逆転負けしました。



三戦目:(○)二戦目と同じ方です。リベンジに燃えましたw

愛染サーチ封印&地形効果(スピードUP)を上手く活用できてアルカナ2箇所残しで時間切れ勝利できました。

この戦闘ではなるべく愛染が倒されないように注意しながら捌けたのが勝因だったと思います。

愛染が死にそうになったらサクリファイス必須ですね。



四戦目:(×)一戦目と同じ方です。リベンジされちゃいました・・・(^^;

地形効果(スピードUP)を上手く利用されてしまい負けてしまいました。

相手にドワーフ&ゴブファが居ると辛いですね・・・

ま、こっちにもセルケトとユニコが居たのですがセルケト出すタイミングを間違えて落とされてしまいました・・・



今日の反省点:戦闘を複スマに頼りすぎている、レナスと愛染が落ちてしまうとグダグダになってしまう、もっと単スマの練習をしなければ・・・。あと相手のアルカナ持ちが出撃してきたら必ず迎撃するのを忘れない様にしたいです・・・(^^;削り負けは辛い。。。


本日の戦績:4戦2勝2敗  引きはEXCのマミーでした。


あ、それと知り合いのゲーセンの社員にLoVのクレサ開始をお願いしてきましたw


同じ市内の某店舗がクレサ始めたよ!と伝えたら「じゃあクレサ始めます」だって♪


早く始まるといいなぁ~


ではでは(^0^)ワクワク

1%の重み・・・(^^;

皆様こんにちは。

凝りもせずに本日のお昼休みも突貫して参りました。

だって仕事が忙しくて夜行けないんだもん!!

こほん。


本日は時間が無く2クレだけやりました。


一戦目:勝率70%オーバーの岡山の(不死単)ブラムス・ネクロ・アンバタ・リッチ・スピリットで光武器の方でした。


私は昨日同様、レナス・ペガ・ユニ・セルケト・愛染に撃ピアです。


開幕レナスサクリでエクセレントを取り優位に戦闘を進めましたが、後半に入ってセルケトを落とされシールドを封印されてネクロでかき回されて1パリン差で負けました・・・orz

ゲージ残量0%/1%・・・って。。。悔しスグル・・・orz

アルカナ破壊しに行って相手を追って戦闘しなかったのがミスでした(T0T)



二戦目:勝率75%の東京の(神単)ペガ・ユニ・セルケト・【掌握】セラフ・【覚醒】アポロンで撃武器の方でした。

我が軍はスマッシュを108回も繰り出すも逆にエクセを2回も取られて負けてしまいました・・・orz


さすがは勝率70%オーバーの方達です・・・上手すぎます・・・


ですが、ですが・・勝率70%オーバーの方ともソコソコ良い戦いができたので自分的にはスキルが成長してきていると感じました。


今回の反省は、またもや昔のデッキの戦闘癖が出てしまいエクセを無理やり取りに行ってカウンターを受けてしまった事ですね・・・(^^;

だって戦闘面白いんだもん!!


こほん。


本日は私の現在のメインデッキのキーカードである愛染が空気でした・・・


今後は愛染活用しながらピン落とし撤退重視の繰り返しでアルカナダッシュを狙えるようにしていきたいと思います。


5枚デッキは絶対に全滅しては駄目なので難しいですが頑張っていきたいと思います。


本日の戦績2戦0勝2敗  引きは2クレでSR覇王でした。

2クレで新SR引けたので引きだけは勝てた感じです・・・(^^;


覇王を入れた亜人単デッキでも考えてみますかね。。。



ではでは

haou

カバディ行為って厨??

皆さまこんにちはm( )m

本日のお昼休みにやっと念願の100勝目をあげることができました。

つい最近ですがレナスを引けた為、デッキはレナス・ペガ・愛染・ユニコ・セルケトの5枚デッキでやっています。

ついつい相手を追い回して深追いしちゃうのがいけないんだと自分でもわかってはいるのですが・・・

あ、あと・・相手にレオナールが居るとほぼ負けます・・・(T0T)

最近は闇罠看破に心がけて愛染をアヌビスに代えて無印アポロンを加えた6枚デッキでもやっています。

そういうときに限ってオナ兄さんは出てきてくれないのはLoVの仕様らしいです・・・orz

では、本日のお昼休みに4クレだけ出撃してきた戦績を書き残しておきます。


一戦目:対(神奈川)(魔単)、私のデッキはレナス・ペガ・愛染・ユニコ・セルケトの5枚デッキで撃ピアOK3です。

相手のデッキはレオナール・マンティ・グリ・メデュ・サキュ・【蛮】酒呑で撃ピアでした。

先手でエクセを取れた勢いで相手陣地にドンドン攻め入ってしまい闇罠アボンで逆転負けしました・・・orz


二戦目も初戦と同じ人でした・・・(^^; ゲート封印しまくって頑張りましたが連敗シマスタ・・・orz


三戦目:対(また・・神奈川ですか・・)(神単)、私のデッキはレナス・ペガ・愛染・ユニコ・セルケトの5枚デッキで撃ピアOK3です。

相手のデッキはペガ・アヌビス・セルケト・【掌握】セラフ・【覚醒】アポロンで撃武器でした。

深追いせずに愛染&セルケトで上手く制圧出来ました。勝率が7割弱の強者相手から勝ち星を取る事ができました。


四戦目:対(山形)(魔単)、私のデッキはレナス・ペガ・愛染・ユニコ・セルケトの5枚デッキで撃武器です。

相手のデッキはバハ・マンティ・ヒッポ・メデュ・サキュ・雷獣で闇武器でした。

相手が闇武器を持っていましたが、レオナールとグリフォンが居ない魔種を相手にする事ができ勝利することが出来ました。

時間切れ間際になって、我が軍のアルカナ残は向かって中央と右、相手のアルカナ残は向かって左だけの状態でした。

無理して攻める必要が無かったので時間切れまでカバディ・カバディしてしまいました・・・

相手は怒ったのか空撃ち連発してきたので私も空撃ち連発でお返事しました・・・(^^;

カバディってGCBでいうと引き篭もり戦法の様な位置づけなのでしょうか??

対戦相手に悪いことしちゃったなぁ。。。と感じました・・・

どうなんでしょうか?カバディ行為って厨なんですか??


本日の戦績:4戦2勝2敗 Rは無し

【覚醒】アポロン引けたので光単でもやってみようかな?



ではでは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
